スピードパン職人養成講座

スポンサード リンク

フランスパンの製法

『ええ!?フランスパン!?』

あなたが驚くのも無理はありません。

なぜなら、あなたがまだまだ初心者で、パン作りをやったことのない人なら、『フランスパン』は、とても敷居の高いものですよね?

ところがこのフランスパンの製法には、パン作りの基礎から応用まで、すべてが詰まっているのです。

というよりも、パンを語るなら、フランスパンなしでは語ることができません。

しかし、一度フランスパンを上手に、確実に、作れるようになってしまえば、後々に天然酵母のパンや、パン・ド・カンパーニュ、本格的な製法のパンを作る時に何倍もの速さで、上達することができます。

そして、最初にこのパンが作れるようになれば、あなたのパン作りに対する自信はゆるぎないものとなります。

そして、楽しくってしょうがなくなり、やがてどんどん自分の思ったパンをつくれるようになり、飛躍的に上達すると思います。

そんなフランスパンを、パン屋さんの厨房ではなく、自宅のキッチンに立ち、お家でパンを作るということを前提に考え、作り上げた、フランスパンのノウハウです。

本気でホームベーカリーの腕を上げたい方。

少しくらいの失敗で投げ出さない方。 

 と、脅すほどの難しい事をやって頂くわけではないですが、生地1つ作るにも、慣れた方なら、20分でできるものをマニュアルどおりにやっても1時間ちかくかかってしまう人もいます。

でも、その差はわずか30〜40分です。

それでもめげずにやれる方はぜひ試してみてください。 


きっと、あなたのパン作りの歴史が変わります!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



不器用?機材なし?それでも作る!
☆本格パンレシピ★


inserted by FC2 system